


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、種まき後の太ネギの蓋を取りました☆

こんにちは、まあです(^^)
少し、痰の咳がマシになったような・・・。
まぁ、休み中なので回復しないとおかしいと言うか・・・w


さて、先日種まきして蓋をしていた太ネギですけど・・・
IMG_1263.jpg

蓋を開けて見ました(^^)
すると・・・
IMG_1264.jpg
わんさか、発芽してましたキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
ネギには、蓋被せ効果絶大ですねぇ。
まぁ、光嫌性種子なんで当たり前なんですけどね(^^;

一応、これで蓋をはずして、様子を見ていきます。
細ネギ同様、たぶんあまり変化が無いと思うので、ブログの登場機会が少ないような気がしますwww
何かあれば、また状況を書きます(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011秋冬 太ネギ | [2011-11-14(Mon) 00:12:52] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

秋冬栽培、九条太ネギを栽培・・・でもミスったかも。

こんにちは、まあです(^^)
ちょっと暑い日が続いて、えっ!?本当に11月なのか?と思うくらい。。。
また体調は崩したくないなぁw


さて今日は、太ネギを栽培し始めたという話です。
えっ!?Σ(・∀・;;;)太ネギって、あの鍋とかに入っている・・・そうあれww
いや、確かにそうなんですけど・・・。
元々、細ネギの供給量が追いつかなくて、追加栽培しようと思ったんですけど・・・種がもう売ってなくて、太ネギと相成りました(-.-;
まぁ、大きくなる前に収穫すれば良いか・・・って軽い気持ちなんですけど(^^;オイ

買ったタネは、有名な九条太ネギです。
IMG_1220.jpg
MAX背丈60cmという・・・(;・∀・)ヤバイ?

しかも、大きなフランターは空いていないので、アクアプランターフロートを使用することになりました。
そう、細ネギで定評があったやつです(^^;
IMG_1221.jpg

まずは、水に浸して、
IMG_1222.jpg

相変わらずのばら撒き種まきです(^^;
IMG_1223.jpg
心持ち、細ネギより少な目かもw

そして、ネギは嫌光種子なので、蓋をしました。
乾燥防止の意味もありますけど。
IMG_1224.jpg

さて、どうなることやら・・・(^^;
ちょっと後悔・・・いやそれは、、、無いはず・・・たぶんw
乞うご期待w


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011秋冬 太ネギ | [2011-11-06(Sun) 02:08:07] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
