


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春夏栽培、サニーレタス撤収!

こんにちは、まあです(^^)
あれっ!?!?今週は曇りなはずが・・・(・ω・ )
当てにならない天気予報、、、(-.-; w


さて、すっかりご無沙汰だったサニーレタスでしたが、、、
IMG_2030.jpg
夏の強烈な暑さにトウが立つ暇もなく、ぐったり。。。(^_^;
ハダニも加わったので、撤収と相成りました。。<(__)>

結構、お世話になりました。
かなり栽培しやすかったので、また秋にも栽培しようかな(^-^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 レタス | [2012-08-07(Tue) 23:23:32] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春夏栽培、サニーレタス収穫!

こんにちは、まあです(^^)
晴れ間が多くなりました!
まもなく梅雨明けですかねぇ???


さて、めちゃ放置していたサニーレタスですけど、もう既に数回目の収穫となりました(^^;
DSCN0428.jpg
ボール一杯ww
これでも押し込めて、圧縮してます(^^;

で、収穫後・・・
DSCN0429.jpg
なにやら、つる物の植物に見えます(^^;
てっぺんはまだ取ってないので、まだいけるかな???

もう今回で終了しようと思いましたけど、まだ粘ってみます(^^;
あと何回収穫できるかな?w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 レタス | [2012-07-09(Mon) 23:53:22] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

春夏栽培、レタス収穫!

こんにちは、まあです(^^)
お久しぶりです・・・仕事とかプライベートが忙しくて、今日になりました(^^;
また明日から忙しそうです。
でも、なんとかブログは更新していきたいと思います。。。(^^;


さて、春蒔きしたレタスですけど、1回目の収穫を迎えましたヽ(´ー`)ノ
DSCN0336.jpg

DSCN0337.jpg
まだまだ収穫量は少ないですけど、これからあっという間に増えると思います(^^)
これからも楽しみです!



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 レタス | [2012-06-03(Sun) 17:45:35] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春夏栽培、サニーレタス再び栽培!

こんにちは、まあです(^^)

さて、先日サニーレタスを収穫していって、美味しく頂いています(^-^)
ただ、そろそろトウが立ちそうな雰囲気です。。。Σ(^∀^;)
DSCN0248.jpg

なので、そろそろ終了をして、通算3回目のサニーレタスを栽培し始めようと思います(^^)
種子の説明書を見ると、春蒔きは3月~6月なので、その春蒔きをしようと思います。
DSCN0205.jpg
また沢山収穫できると良いなぁ(*´д`*)
でも、暖かいとトウ立ちもそうだけど、ハダニ被害もあるんで、、気をつけねば(-.-)
1回目がハダニで全滅だったので、気をつけます(^^;
とはいえ、まだ2回目の栽培は終わってないので、こちらも気をつけねばw

ということで、3回目の収穫です!ヽ(´ー`)ノ
DSCN0212.jpg

今回は、もう根元より収穫しました。
DSCN0210.jpg
これが全て収穫できたら、今種まきしたものが定植できると思います(^^)
しかし、収穫量が半端ないなぁww
嬉しいことですけど(^^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 レタス | [2012-05-06(Sun) 12:03:13] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
