春夏栽培、パプリカ花が咲きました♪

こんにちは、まあです(^^)
今日は朝のうち雨でしたけど、出かけるときには丁度雨がやんでました(^^;
梅雨早く明けませんかねぇ・・・w


さて、アブラムシに襲われた後に、特にブログにも登場しなかったパプリカですけど・・・
その後、どうなったかというと(^^;
DSCN0417.jpg
大きくなってきました(^-^)

そして、3本中1本に花が咲きましたキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
DSCN0439.jpg
これからドンドン花が咲くんでしょうか!?!?

なにやら、ピーマン系はガンガン実をつけるらしいですね!?(・ω・ )
さて、、、食べきれるかどうか・・ww
って、そういうのは、実が成ってから考えないと(^^;

もちろん、このピーマン、甘いと言うことらしいので、それだけで苦手なピーマンを育てましたww
ほんと甘いと良いんですけど・・・(^^;
普通の味で、沢山生ったらどうしようかな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
www



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 パプリカ | [2012-07-12(Thu) 22:48:58] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

春夏栽培、レッドアブラムシにはレッドの力を!

こんにちは、まあです(^^)
今日はもう快晴も快晴ww
暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー
でも、また明日から梅雨模様のようです。。。


さて、先日ブラックアブラムシを撃退したのですけど、次なる刺客が来ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
DSCN0368.jpg
パプリカで分かりにくいですけど、所々点々に見えるのがお分かりになりますでしょうか???

そう!次は、レッドアブラムシです。
やはり、暖かくなるといろいろと問題が出てきます。


そして、投入してみました!
そう!あの唐辛子エキスです!!ヽ(´ー`)ノ
DSCN0371.jpg
ちょっと、色が薄い気がしますけど・・・(・ω・ )
お酒に対して、唐辛子が少なかったのかもしれません。。。
一応、毎日撒いてますけど、今のところ増えてはいないみたいです。

濃度は、水2Lに唐辛子エキス30mlです。
ちょっと、効果が薄く感じたので、濃度をあげてこの濃度になりました。

これで、居なくなってくれると良いんですけどねぇ・・・(-.-;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 パプリカ | [2012-06-14(Thu) 23:59:12] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ