


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春夏栽培、ナス涙の収穫!!!!

こんにちは、まあです(^^)
何故かまだまだ、残暑は厳しいようですけど・・・
なんとか、頑張ります(^^;;;


さて、ようやく来ました!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ナスの収穫!!!!!
もう今日のブログは、ナスの写真だらけにしてあげますよ!!ww
IMG_2172.jpg

IMG_2173.jpg

ええ、長かったですとも!!(^^;
この日が来るのは・・・ww
IMG_2176.jpg
収穫本数は2本です。
ええ、苦労して、2本です!w
大事なことなので、2回言いました(^^; ww

そして、もちろん焼きナスにして食べてあげました(^-^)
IMG_2177.jpg

なかなかの美味しさでした(^-^)
あと2本くらいは、食べれるかなぁ。。。

今は茂りまくってます(^^;
IMG_2171.jpg
1m30くらいはありそうです。。。
もう少し、頑張っていただきたいのですけど・・・ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 ナス | [2012-09-02(Sun) 23:57:34] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

春夏栽培、ナスのハダニ攻防戦w

こんにちは、まあです(^^)
まだまだ暑い日が続きますねぇ。。。
そして、突然のゲリラ豪雨、、、orz
危うく、洗濯物がやられるところでした(-.-;
いつまで、この暑い日は続きますかねぇ!?!?


さて、昨日報告したナスとは別なベランダのナスなんですけど・・・知らぬ間に、やつらの毒牙に・・・(><)
IMG_2040.jpg
めちゃ、朝日に光り輝いています(〃▽〃) (おぃw

同じベランダにキュウリもあるんですけど、キュウリの成長に気を取られて、ナスがこんな状態に。。。orz
段階的には、かなり酷い状態です(--;

しっかり、コロマイトを撒いてあげました(^^; w
これで、ハダニたちが居なくなってくれると良いんですけど。。。(-.-)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 ナス | [2012-08-19(Sun) 23:21:15] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

春夏栽培、ナス・・・ようやく結実!!

こんにちは、まあです(^^)
昨日、帰省先から帰ってきましたが、へろへろでブログ更新まで出来ませんでした(^^;
でも、水汲みはしっかりしましたよ・・・へろへろでもせねばなりますまいww

で、3日間 家を明けましたが、キュウリは予備タンクのおかげで、水切れにはなってませんでした。
でも、ナスのアクアプランターは水切れで、ポンプが止まってました(-.-;
けど、アクアプランターは栽培層があるおかげで、枯れにはなってませんでした。
まぁ、完全に止まったのは、短時間だったようですけど・・・(;・∀・)
これで、あとしっかり水をあげ続ければ、夏を乗り切れそうです(^^)
もちろん、私が倒れなければですけどwwww (おぃw


さて、そのナスですけど、アホみたいwwに大きくなるばかりで、ちっとも実をつけてくれませんでした。。。
IMG_2104.jpg
約1mほどの背丈。。。

けど、このほど、トマトトーンの成果が出たのか、ようやく結実しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
IMG_2107.jpg
※びっくりするほど、ピントが合わなかった。。。w

このまま大きくなってくれることを祈ります(^^;
もう既に、秋茄子な季節になりつつありますけどww
これで、焼きナスを食べれますかねぇ???w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 ナス | [2012-08-18(Sat) 22:33:37] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

春夏栽培、ナス・・・結実せず。。。

こんにちは、まあです(^^)
ようやく、悩まされてた口内炎が治りましたww
でも、今度は歯の詰め物が取れました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
踏んだり蹴ったりです。。。ww


さて、先日 花を咲かせたナスの花ですけど。。。
結実なりませんでした、、、orz
IMG_2009.jpg
原因は不明です。。。
ちょっと気温が凄く高い日が続いているので、そのせいかもしれません。。。

ここは、天下の宝刀のトマトトーンでしょうかねぇ(^_^;
ミニトマトもそうでしたけど、気温が高いと結実し辛くなるようなので。
明日にでも撒いとこうかな。

一応、次の花も咲いてます。
DSCN0498.jpg
ちょっと日当たりが悪いところなので、色が薄い感じです。

あと別株のナスも花が咲きました(^^)
DSCN0506.jpg
これからドンドン咲くと良いですけど。

ああ、焼きナスはいつの日か・・・ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 ナス | [2012-07-30(Mon) 23:46:58] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

春夏栽培、茄子ようやく・・・

こんにちは、まあです(^^)
今日は、早く帰ってきたので、ゆっくりブログかけます(^^;


さて、あまりブログに登場しなかった、ナスですけど・・・
めちゃ無駄に大きくなりました(^^; ww
DSCN0486.jpg
1枚の葉っぱが、私の手のひらの4~5個くらいになってます(^^;

にもかかわらず・・・花は全く咲いていませんでした(-.-;
けど!!ここに来て・・・
DSCN0490.jpg
ようやく1輪?咲きましたキタ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!

いいね!いいね!
DSCN0489.jpg

もっと大胆にいってみようか!(・∀・)イイネ!! ww
DSCN0487.jpg
わおーっ!!ww

って、咲いたのは、ようやく1個なんですけどね(^^;
ちょっと小さめで色も薄めですけど、雌しべは少し出てるんで、セーフですかねぇ!?(^^;;;;
早く、焼き茄子食べたいぞー!ww

とりあえず、このまま見守りたいと思います☆



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 ナス | [2012-07-25(Wed) 07:45:23] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
