秋冬栽培、いろいろキャベツ種蒔き

こんにちは、まあです(^^)
朝晩がすっかり寒くなってきました。。
とはいえ、まだ春夏物の撤去が出来ていません。。。orz
パプリカは、今日の収穫で終了となりそうです(^^;
ただ、撤去は明日以降ですかねぇ。
とはいえ、明日は雨みたいなので、、、うーん(^^;


さて、もう秋冬物なんですけど、すっかり遅くなってしまいました。
本当は、いろいろ種蒔きしてみたかったんですけど、種蒔きタイミングを逸してしまって、もう手遅れなものは諦めています(^^;
でも、なんとかギリギリのキャベツを今日種蒔きしました。

撒いたものは、去年のキャベツと今回新しくかった、芽キャベツです(^^)
DSCN0737.jpg
去年のキャベツは、丸まらなくてほぼ失敗だったんですけど、今年はリベンジです(^^;
ひょっとして水耕では丸まらないのでは!?と言う声もありますけど、なんとか頑張ってみます。
けれど、さ、策は・・・うーんどうでしょう・・・(^^;

芽キャベツは、いろいろ栽培しているのを拝見して、栽培をやってみようと思いました。
そもそも、普通のキャベツでは、1つしか収穫できないというのがあるんで・・・(^^;
(相変わらずの欲張り・・・ww)
まぁ、上手く栽培できるかは謎ですけどねww

というわけで、2つずつ種蒔きしてみました。
DSCN0738.jpg
上手く発芽してくれることを祈ります(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012秋冬 キャベツ | [2012-11-10(Sat) 23:41:02] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ