春夏栽培、パプリカ・・・ボキッ・・・あーあ。。orz

こんにちは、まあです(^^)
台風来てますねぇ・・・。
今のところ、若干上の方を行くみたいなので、影響はあまりないかなぁ・・・って考えてます。
定植したばかりのが多かったので、心配しましたけど(^^;


さて、春夏物もすっかり少なくなってきましたが、パプリカはまぁまぁって感じです。
虫なのか、病気なのか、生長点が枯れてしまったので、たぶん今なってるもので終了な感じです。
そうこうするうちに、1個色づいたので収穫しました(^^)
DSCN1283.jpg

けど、収穫しようとして、腕が当たって「ボキッ!」としてしまいました。。。orz
DSCN1285.jpg
しかも、一番なってる枝・・・さらにしかも、2回も。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局、まだ色付いていないものも収穫する羽目に・・・orz
DSCN1287.jpg
たぶん、甘くはないと思うので、サラダじゃなくて、酢豚かチンジャオロースに使おうと思います。
あーあ、もったいないでした。。(-.-;


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 パプリカ | [2013-10-08(Tue) 22:34:29] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春夏栽培、パプリカ・・・あれっ!?

こんにちは、まあです(^^)
天気が今一つです・・・洗濯物が・・・w


さて、キュウリとかトマトとかに隠れて、全く夏中、ブログに登場しなかったパプリカですけど・・・夏の猛暑もなんのその、収穫も一度も無く無事に育っております(^^; w
DSCN1188.jpg
左が赤色のパプリカ、右が黄色のパプリカです。
右の黄色いパプリカの方が、生長がいいみたいです。
元々、定植をとろとろしていたので、生育が悪かった感じです(^^;
そのせいか、今まで全く実が成りませんでした。。。

と思っていたらww
DSCN1189.jpg
黄色いパプリカが、下の方に、隠れてましたww
色付くまで、全く気づきませんでした(^^;
(色付くまで、普通のピーマンみたいに緑なのでw)

そして、収穫!(^^)
DSCN1190.jpg
去年のパプリカは、凄く小さいパプリカだったんですけど、今年は大きくなるパプリカを選んだので、大きいです。
(品種的には、ホントはもっと大きいのかも!?)

一応、割と甘くサラダレベルでも食べれるはずですけど、まだ食べてませんw
早く食べたいかも・・・。

1個が、ちょっと尻腐れみたいなってましたけど、切って食べれば大丈夫でしょうw
DSCN1191.jpg
早めに食べようと思います。

季節的に、後がないので、早く沢山実って欲しいです(^^;
蕾も沢山出来てきているので、これから沢山成るといいなぁ♪



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 パプリカ | [2013-09-07(Sat) 23:39:48] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

春夏栽培、まだ定植していなかったパプリカ!?

こんにちは、まあです(^^)
また台風が出来たとか・・・(;・∀・)
恵みの雨となりますかねぇ。。。


さて、だいぶ前に買っていた、パプリカの「ガブリエル」ですけど、
実は、まだ定植していなくて、、、ようやく定植しました(^^;

▼カブリエル赤
DSCN1015.jpg

▼カブリエル黄
DSCN1016.jpg

赤は、だいぶ葉っぱがなくなってしまいました(^_^;
しかも、もう花が咲いてますけど・・・(^^;
言い訳になるんですけど・・・苗で買うと、土落しとか、土の処分に困るので、作業を少し躊躇してしまうんですよねぇ。。。
でも、なんとか定植出来てよかった(^^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 パプリカ | [2013-06-18(Tue) 23:11:09] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春夏栽培、パプリカ - カブリエル来る!

こんにちは、まあです(^^)
既に眠いです。。。w
もう寝る時間ですからねぇ。
ブログ書いたらねよ!(^^;


さて、今年もパプリカを育てようと思って、いろいろ調べました(^^)
去年は、「セニョリータ」というパプリカの品種をタネから育てました。
これは生でも食べれたんですけど、でも実がとても小さかった(親指と人差し指で丸を作るくらいの大きさ)ので、今年はちょっと実が大きいのを探してました。
そして、みつけたのが、これです!!
DSCN0971.jpg
DSCN0970.jpg
日本デルモンテが販売している「ガブリエル」というものです。
今回買ったのは、赤と黄色です。
色で、あまり違いはなかったと思います(^^;タブン

これはタネ販売はなく、苗のみです。
近くのホームセンターではなかったので、ネットで取り寄せました(^^)

割と甘くて(パプリカにしてはだと思いますw)、実もだいぶ大きいみたいで(^-^)
実がなるのを楽しみにしてます♪



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 パプリカ | [2013-06-03(Mon) 23:51:54] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ