秋冬栽培、サニーレタス定植!

こんにちは、まあです(^^)
風邪がようやく良くなりました!
治るのに、1週間かかる感じですww
よわよわなので・・・。

今日はまた30℃越えでした。
まだまだ残暑は続くようですね。
また体調崩さないようにしないと・・・(-.-;


さて、先日種蒔きしていたサニーレタスですけど、小さいクーラーボックスを買ってきたので、加工して定植することにしました。
DSCN1221.jpg
クーラーボックスを加工後、ちょっと遮光性に欠けそうだったので、アルミを巻きました。

芽が出たサニーレタスです。
DSCN1222.jpg
ピンクのは、一定の量に液肥が落ちても、液肥を供給する用の布です。
一応、今回はエアーは入れない予定ですけど、これで幾分かは供給されるのではないかと期待もこめてます(^^;

そして、定植です!
DSCN1223.jpg
右下は、芽が出なく、再度種を蒔き直したので、あとでまた定植予定です。

これで上手く育ってくれるかなぁ・・・(^^;
若干の不安も感じつつ、見守りますw



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 レタス | [2013-09-23(Mon) 23:16:46] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

秋冬栽培、サニーレタス種蒔き!

こんにちは、まあです(^^)
台風が去っていきました。
うちでの被害は、殆どなかったです(^^;
まぁ、殆ど撤収してたというのもありますけど・・・。


さて、秋冬物の追加です!
サニーレタスです!
過去にも栽培していて、うちでの栽培では、かなりの収穫率を誇りますw
DSCN1205.jpg

でも、今回の栽培はこじんまりです。
そもそも、もう植えるところがないので・・・(^^;
DSCN1206.jpg

そして、3日後・・・
DSCN1207.jpg
レタスは、発芽早くて良いですね。
しかも、嫌光種子でもないので、良い感じです。

もう少ししたら、定植します。
また、沢山収穫できると良いです(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 レタス | [2013-09-18(Wed) 23:55:03] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ