春夏栽培、パプリカ定植です!

こんにちは、まあです(^^)
GW明けで、だるだると仕事をして、ようやく休みに漕ぎ付けましたw
でも、休み明けは3日だけの出勤で、助かりました・・・(^^; w


さて、前回種蒔きをしたパプリカですけど、無事発芽して、培地に移してました(^^)
DSCN1964.jpg

そして、それぞれ定植しました(^^)
DSCN1965.jpg
DSCN1966.jpg
2本ずつ植えてますけど、いづれ1本にする予定です(^^)

2世代目なので、どうなるかわかりませんけど、
このまま上手く育ってくれるとうれしいです(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 パプリカ | [2014-05-10(Sat) 00:31:37] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

春夏栽培、パプリカ種蒔き!

こんにちは、まあです(^^)
最近、激務続きで、かなりブログ更新がおろそかになっているとか・・・><
でも、栽培は綱渡りながら、ちゃんとしてます(^^; w


さて去年、苗で取り寄せたパプリカのガブリエルですけど、栽培の撤収時に小さな実を取っておきました。
DSCN1923.jpg
小さくて、2cmほどです。
種を残しておくには、丁度良い大きさ(^^)

中に、虫が居ないかドキドキしながら、開けましたが居ませんでした(^^; ww
DSCN1924.jpg
種数も良い感じです。
そもそも、そんな沢山あっても、撒くところがないので・・・(^^;

とりあえず、培地に撒いてみました!
DSCN1926.jpg
発芽するか分かりませんけど・・・(^^;

まぁ2世代目は、病気とかに弱いとか、実成りが悪いとかあるみたいですけど、これはどうかなぁ・・・(^^;
ちゃんと育つと良いですけど・・・。



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村



2014春夏 パプリカ | [2014-04-18(Fri) 23:47:21] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ