秋冬野菜栽培の候補!?

こんにちは、まあです(^^)

夏野菜として今回、ミニトマト、枝豆、ネギ(夏?)を栽培してましたが、
まもなく終盤・・・。
そろそろ、秋冬の野菜を考えなければなりません。
また夏野菜のように、植え時を逸するということにならないように・・・(^^;


現在の候補としては、キャベツとブロッコリーとほうれん草です(^^)
キャベツの種は、入手しました。
IMG_0898.jpg

しかし、実はキャベツは、既に植え時(この"おきな"については)が
7月中下旬という・・・orz
2回目は、10月中旬から11月下旬という・・・。
うーん、植えるなら早く植えたいのだけど・・・。
まぁ、そもそも今植えるプランターがありませんけどねぇ(^^;

あと秋冬野菜には、収穫量が多いのが無いのが欠点(-.-;
ほうれん草は沢山植えれるけど、キャベツとブロッコリーは
アクアプランターに1つしか植えれないとか・・・orz

うーん、もう少し植える野菜について検討しようと思います。はい(-.-)
水耕栽培されてる方は、秋冬何を植えてるんだろう・・・!?うーん。


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011 その他 | [2011-08-19(Fri) 23:53:59] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ