


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

キュウリ豊作!

こんにちは、まあです(^^)
お久しぶりです・・・(^^;
お盆から身の回りも忙しく、仕事も忙しく・・・ブログ更新する暇がなかった感じです。
ちょっと落ち着いてきたので、更新です!


さて、もう秋の気配を感じるこのごろ、朝晩涼しくなってきました(^^)
そろそろ秋物の準備に取り掛からないといけない頃です。
でも・・・夏物のきゅうり絶好調です♪(^-^)
DSCN2370.jpg
今シーズン、3回目です(^^)

一度、台風の被害で、1本折られましたけど、なんとか影響はありませんでした(^^)
そして、今収穫時期を迎えてます!
DSCN2367.jpg

昨日、今日と・・・どどーん!ww
DSCN2369.jpg
DSCN2368.jpg
またきゅうり沢山・・・(^^)
もうしばらくは、沢山とれそうです。

そして、秋冬物にも取り掛からないと(^^;
頑張ります!



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-09-15(Mon) 14:05:20] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キュウリ、第一弾撤収!

こんにちは、まあです(^^)
最近は、またバタバタしてます・・・。
液肥はなんとか切らさないように頑張ってますけど・・・真夏が怖いです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル ww
そして、今日はゲリラ豪雨でした><
出かける前に、やんで助かりましたけど・・・(^^;


さて、キュウリ第一弾ですけど、恒例(苦笑)のハダニにたかられて、撤収と相成りました><
DSCN2251.jpg

割と元気に見えますが、ハダニウヨウヨです><
DSCN2252.jpg

綺麗に撤収しました。
DSCN2254.jpg
その後に、カダンセーフを降り掛けました。
この後に、第三弾を植えるのですが、やつらがまだいるので、油断できません><

そして、第一弾の最後の1本となりました(^^)
DSCN2253.jpg
まだまだ余裕で、何本か収穫できる勢いでしたが、後々影響が出るので、勇気を持って撤収です><

次の第二弾は、いろいろトラブリましたが、その後は順調に育ち、上手い具合に連携できそうです(^^)
DSCN2256.jpg
今日、真ん中に見えるキュウリを初収穫しました(^-^)

DSCN2257.jpg
これからも、どんどん収穫していきたいです。
またハダニやうどん粉病に気をつけたいところです(^^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-07-21(Mon) 00:06:18] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

キュウリ第一弾後半戦!

こんにちは、まあです(^^)
今日は、夕方から凄く雨が降って、今は落ち着いてます。。
久しぶりに、梅雨って感じでした(^^;


さて、キュウリ第一弾も、そろそろ下火です。
DSCN2207.jpg
収穫量もだいぶ落ち着いてきました(^^)

そして、梅雨の時期のお約束のやつが・・・
うどん粉病・・・(^^;
DSCN2208.jpg
まぁ、まだ初期なので、ささっとすれば良いですけど、油断は出来ません。。。
これで何度、痛い目にあったか・・・><

そして、アザミウマと思われる影響も・・・
DSCN2209.jpg
DSCN2210.jpg
たぶん、アザミウマ・・・!?(^_^;

枯れた葉っぱや、アザミウマの影響の大きい葉っぱを取り除き、もう少し栽培をすることに。
DSCN2213.jpg

まだきゅうりはなっているので。
DSCN2212.jpg

そして今日収穫の一本。
DSCN2214.jpg
一通り、収穫を終えたら撤収ですね(^^)
第2弾、第3弾と続く・・・w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-07-06(Sun) 23:27:27] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

きゅうり復活!!

こんにちは、まあです(^^)
とうとう、7月に突入して、今年も半分終わりました・・・(^^;
早いような・・・遅いような・・・w


さて、前のブログで、定植前のきゅうりが風で投げ出されて、帰ってきたときには、根がカラカラで、瀕死だったきゅうり第二弾ですが、その後定植して、今こうなりました(^^)
DSCN2197.jpg
手前が、からからだったものですヽ(´ー`)ノ
何とか復活しましたww
匙を投げなくて良かったです・・・(^^;

網をセットして、誘引してあげました。
DSCN2198.jpg
これで、順調に育つと良いのですけど(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-07-01(Tue) 23:48:00] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

きゅうり苗、やってしまった・・・。。。

こんにちは、まあです(^^)
梅雨に中休みも今日まで・・・。
また明日から梅雨模様のようです・・・(^^;


さて、昨日のブログに書いたきゅうりの件ですけど、
昨日はこんな状態でした・・・。(撮影ツレ)
1403171536909.jpg
ツレが帰ったら、こんな状態で・・・「どうする?」メールが来たので、とりあえず水に浸けといて・・・と(-.-;
2本あって、1つが下で、もう一つが、エアコンの室外機の上で、苗の部分が外れて、でろーんと出ている状態だったようです。
この日は風が強く、この状態になったようです><

今日の朝見たら、ちょっと持ち直したようですけど、今日の夕方見たら・・・
DSCN2157.jpg
Oh~><

左は駄目のようです。。。(-.-;
明日、定植予定だっただけに、しくじりました。。。
追加して、種を撒こうと思います。。。
うぁ~悔やまれる><><><



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-06-20(Fri) 23:48:36] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
