メロン収穫したけど・・・

こんにちは、まあです(^^)
凄く暑い日が続いておりますが、液肥汲みは欠かさずやっております・・・ι(´Д`υ)アツィー ww


さて、早速ですが、メロンを収穫しました!!(^^)
今年は品種を、サンライズ(単に前のが種がなかったのだけど・・・)に変えてみてみました。
DSC_0395.jpg

黄色くなって、ヘタ?のところも丸くヒビが入ると、収穫の印らしいです。
(面倒なので、受粉からの日数は数えず・・・w)
DSC_0396.jpg

重さは、思ったほどなく・・・(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_0397.jpg

2日ほど、追熟させましたが、糖度も想定以上に悪い結果に・・・orz
7度とかww
DSC_0401.jpg

味は、薄いメロン?(瓜みたいな)な感じでした。
うーん、予想以上に悪い結果に・・・orz
品種的にこんなものなのか、それとも栽培場所、栽培方法にもよるかわかりませんが、、。
他の方のページで見ても同じ結果だったような・・・ww <味とか
だけど追熟中の匂いは、一級品のメロンの匂いでしたwww

そういえば、うどんこ病耐性と書いてありましたが、余裕でかかりましたし・・・www
アーリーセーフで収まるなら、まだ耐性なんでしょうかねぇ!?(^^;
来年は、元の品種でしたいなぁ。。。(^^;


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2016春夏 メロン | [2016-08-08(Mon) 00:53:49] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ