


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、まずキャベツ投入!

こんにちは、まあです(^^)
すっかり涼しくなってきて、もう秋かな・・・って思ったら
まだ余裕で暑いし・・・orz
確かに、去年は10月くらいまで暑かった記憶がありますけど・・・(^^;


さて、昨日枝豆が終了したので、
次の秋冬の栽培を始めたいと思います。
まずは、先日も言ったキャベツです。
でも実際には、既に種まきには少し遅いらしいですけど、、、(-.-;

▼キャベツの種
IMG_0918.jpg
めちゃ小さいww
とりあえず、種4つです。
正確には、アクアプランターでは、1つしか栽培できそうにも無いので、
最終的には1つに絞る予定です。
(アクアプランター的には、キャベツが大きくなるので結局1株しか駄目そう・・・)

うーん、最終的な収穫量が1つとは、効率が悪いような・・・(-.-;(オイ(^^;
芽キャベツとかも考えましたけど、とりあえず通常のキャベツですw
あと苗からも考えましたけど、土を捨てるのがうっとおしい(おいおいw)ので
全部、種からです(^^;
(細かい話、マンションでは何処に土を捨てるか分からないし・・・w)

▼植えた状態(種まき)
IMG_0919.jpg

IMG_0920.jpg
とりあえず、ジップロックの水に浸した中に、培地で入れておきました。
前失敗(枝豆w)したように、キャベツの種は嫌光性種子ではないようなので、
特に遮光もしません(^^;

さて、うまく芽が出るかは謎ですww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011秋冬 キャベツ | [2011-08-28(Sun) 23:54:18] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
