秋冬栽培、レタス収穫♪

こんにちは、まあです(^^)
まだまだ咳き込んでます(^^;
風邪には気をつけましょう・・・orz


さて、秋冬栽培の1つのレタスが、収穫を迎えましたヽ(´ー`)ノ
まずは、収穫前の写真。ピンボケですいません(^_^;
IMG_1208.jpg
めちゃ、茂りまくったレタスww
収穫しようしようって、でも収穫するなら食べる寸前が良いなぁ・・・って。
でも、収穫する時間は暗くて・・・それが続き、この有様(^^;

そして、収穫後。
とりあえず、本体を残し、葉っぱのみを収穫です。
IMG_1210.jpg
ザルを遥かに溢れる量ww

このあと、サラダにして食べました(^-^)
やっぱり、新鮮なのは良いですね♪
IMG_1214.jpg

で、収穫後のホームハイポニカ。
IMG_1211.jpg
なんということでしょう!!ww
荒れ放題。。。(^^;;;;;;

レタス、凄くもろくて、ちょっと当たっただけでも折れてしまうんですよ・・・(T_T)
しかも、キュッキュッで接触すると、なかなか取れないし・・・。
収穫に一苦労して、結局この有様...orz
本体、どっか折ってしまった可能性大かなぁ・・・。
状況をみて、また種まきが必要かも・・・(^^;

とりあえず初収穫は、ごちそうさまでしたw
また食べたいな♪(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011秋冬 レタス/ホウレン草 | [2011-10-31(Mon) 23:12:38] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ