イチゴ栽培、種類追加♪

こんにちは、まあです(^^)

この3連休、1泊2日で旅行に行ってました(^^)
さすがに1泊2日では、水耕栽培的には影響なかったんですけど、
タッパー入れのブロッコリーとホウレン草が、やばかったです。
暖かいとあっという間に、水がなくなるので。。。
もちろん、今回は間に合いましたけど。。。(^^;
気をつけねば。。。


さて、今日は先日から言っているイチゴの追加をしました(^^)
IMG_1159.jpg
品種は「あきひめ」です。
こういうと失礼ですけど、ほんとは前回と同じく「蜜香」が良かったんです。
けど、もう「蜜香」は既に売り切れてて、「あきひめ」にしました。
まぁ、確かにもう定植時期には、少し遅いのかもしれません。。。

で、前回と同じ方法で、自作のプランターに定植しました(^^)
IMG_1160.jpg
定植数は、3つです。
少し欲張って、3つにしました(^^;

そしてエアーポンプは、前回取り付けてものから分岐で取りました。
分岐にすると、再度電源コンセントの問題を考えなくていいところが素敵です(^-^)
もちろん、繋ぎすぎてエアーポンプに無理させすぎるのは禁物ですけど。。。

来年の春に、沢山のイチゴをつけてくれると良いんですけど(^^)


で、プランターの空きの無かったブロッコリーですけど、
自作のプランターに、ようやく定植しました!
IMG_1161.jpg
これで、一つ肩の荷が下りたというか・・・w
毎日、水加減を毎朝見なくて大丈夫ですwwww
タッパーだとすぐ水がなくなっていたので(^^;


さて、残りのホウレン草(タッパー入れ)をどうしようかなぁ。。。。
ペットボトルで、、、というのも思案中です。
もう少し考えます。



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2011-10-10(Mon) 23:53:25] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*