春夏栽培、種子をいろいろ購入(その2)

こんにちは、まあです(^^)
最近はすっかり、ご無沙汰です(^^;
収穫予定だったブロッコリーは、いまだ収穫してません。。。

収穫しようとしたら、実家からブロッコリー(実家作)を送ってきたので、しばらく収穫を見合わせてます(>_<)
向こうは普通の畑栽培ですので、良いのを送ってきます。。。
もちろん、貴重な物資なので、嬉しいのですけどね(^^)
ただ私のが霞む位の出来き・・・orz ww
とりあえず、それで料理を作って、なくなったら収穫しようかと(^^;
それまで、ブロッコリー収穫は保留です。


さて、今日はタイトルどおり、また種子を購入したので、その話です。
前も言ったとおり、冬栽培は動きが少ないので、正直書くことがないんです(-.-;;; (おぃw

で、今回購入した種子は、
IMG_1325_1.jpg
一つ目が、フルーティ美味(ふるーてぃびみ)です(^-^)
とっても甘いミニトマトらしく、色は黄色です。
普通のホームセンターにはない品種だったので、ネットで購入しました。
甘くて黄色いので、結構うまく出来るか、どきどきしてますw
蒔き時は、2月下旬(大阪基準)です。

もう一つが、本長ナスです。
普通の一般的なナスですけど、ネット購入とついでに買いました(^^;
うまく育てられるといいですけど・・・。
蒔き時は、3月下旬(大阪基準)で温床育苗です。
今のところ、温床育苗の予定はないので、もう少し暖かくなってからですかねぇ(^_^;

まだまだ寒い日が続くので、もうしばらく種まきは先ですかねぇ(^_^)
次は、ブロッコリー収穫をかけるかどうか。。。乞うご期待!?ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 その他 | [2012-02-13(Mon) 22:40:39] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ