春夏栽培、えっ!?キュウリ。。。

こんにちは、まあです(^^)
ここ数日、天気が良くて良い感じです。
今週は、また忙しくなるので、ブログの更新が遅くなりそうな。。。(-.-;


さて、25日に種蒔きしたキュウリですけど、もう発芽してましたΣ(・∀・;;)
DSCN0310.jpg
はやっ∑( ̄□ ̄;)
たった二日で発芽とは・・・どこぞのナスとは大違いwww

そして新たにペットボトルで作った、苗用のものに移しました。
DSCN0311.jpg
タッパーだと、根が先に伸びない欠点があったので、これにしました。
上(丸いやつをそのまま)を外すだけで水耕栽培用プランター(自作)に移せるので良い感じです(^^)
下にアルミを付けてないのは、この苗用に長くはいないと思ったからです。
まぁ、アルミを巻くのがめんどいってのが大きいですけどね(^^;

さて、これで無事大きくなってくれると良いですけど(^-^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 キュウリ | [2012-05-27(Sun) 22:34:36] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ