秋冬栽培、イチゴに忍び寄る白い影!?w

こんにちは、まあです(^^;
というか、かなり久しぶりですけど・・・w
忙しさは、まあまあだったんですけど、ブログに書く内容がなくて・・・(^^;
冬物の栽培は、殆ど失敗してたので・・・(-.-)
なので、今日はイチゴについて(^^;

パイプ栽培のイチゴ、今のところ順調です(^^)
DSCN0832.jpg

冬なので、それほど大きく動きがないですけど・・・最近、少し動いてきました♪
DSCN0833.jpg
新芽がちらほら(^-^)
最近、たまに暖かかったので。でもまだまだ寒いですけどね(^^;

で、そろそろ来ました・・・イチゴの大敵・・・(;・∀・)
DSCN0834.jpg
"うどん粉病"ですかねぇ・・・!?
去年もこれでほぼ全滅しましたし。。。orz
やっぱ、去年と違い、風通し良くしても変わらずですかねぇ(-.-)
品種的にも、うどん粉病に弱いみたいなので。。

とりあえず対策として、「カリグリーン」を投入しました!
DSCN0831.jpg
使用回数制限は、ないみたいです(^^)
でも、早いうちじゃないと駄目みたいですけどね(^^;

これで効果があると良いんですけど・・・(^_^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2013-02-11(Mon) 19:09:57] | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ