


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、イチゴ花が咲きました!

こんにちは、まあです(^^)
ここ最近、ちょっとまた寒かったり。。。
でも、暖かかったりして・・・体調悪くしそうです(^^;

さて、長かった冬も越えて、ようやくパイプ栽培層のイチゴに花が咲きました(^-^)
DSCN0851.jpg
とはいえ、まだ一つですけどwww

でも、次々と蕾がちらほらと。
ちょっとこの写真だと分かりにくいですけどね(^^;
DSCN0852.jpg
今のところ、この前のうどん粉病は広がりなく、良い感じです(^^)

でも、うどん粉病もそうですけど、暖かくなるとハダニにも気をつけないといけません(^_^;
油断は禁物ですww

そして、蕾も出始めたので、今回一気に液肥の交換をしました。
定植後、一回も液肥変えてなかったので。
DSCN0853.jpg
我ながらパイプ栽培槽に排水用の栓をつけたのは正解でした(^^;
パイプの向きを変えずに、排水できますし。
こりゃイイ!!ww (自画自賛ww)
もちろん、ベランダに液肥を捨てるわけにもいかないので、一度ジョーロに出して、捨てました。

これで、あとは沢山の実をつけてくれることを祈ります(^^)
うどん粉病とハダニには、要注意ですけどねw



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2013-03-16(Sat) 23:21:02] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
