春夏栽培、ペットマト!?水耕栽培新たなる形!?

こんにちは、まあです(^^)
今日は、昨日言ってたトマトに薬を撒くはずだったんですけど、風が強くて断念しました><
風が強い日は撒けませんねぇ・・・。


さて先日、おもちゃ屋?に行った時に、変なもの!?を見つけましたww
DSCN1127.jpg
これは・・・明らかに、水耕栽培!!!wwww
水耕栽培も来るところに来ましたねぇ(^^;

DSCN1128.jpg
ペットボトルに挿して使うもののようです。
というわけで購入!!ww
種類は、プチトマトとイタリアンパセリ(^^)
他にも、枝豆とかいろいろ種類がありました。

とりあえず、ペットボトルを用意し、遮光対策をしてみました。
DSCN1129.jpg
DSCN1130.jpg
まるで、打ち上げ花火をするかのよう・・・ww

そして中身は、種と砂?と肥料(ハイポネックス)でした。
DSCN1131.jpg

時期的に微妙ですけど、種蒔きしました(^^)
DSCN1132.jpg

さて、上手く発芽しますかねぇ。。
説明書には「発芽に失敗したら余った種でリベンジ♪」って気楽に書いてましたwwww
まぁ、パセリは微妙でしょうねぇ(^^;
というわけで、発芽を待ちますw



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 その他 | [2013-07-28(Sun) 23:26:54] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ