メロン収穫♪

こんにちは、まあです(^^)
おお、、、もう8月も終わりかけているという・・・orz
一時期は猛暑に参ってましたけど、最近は若干涼しくなってきました(^^)
今年の秋は、早いのかも!?


さて、定植後、何も報告していなかった、メロンですけど、一応 実がなって、このほど収穫となりました(^^)
去年は、さっぱりだったので、念願のメロンの収穫です!
良いネットとかが見つからなくて、不安定な紐で吊り上げてました!(^^;
DSC_0190011.jpg

本当は、受粉した日をみて、収穫の時期を大体見るらしいですけど、受粉時期不明だったので、いつ収穫すれば良いのかなぁ・・・って迷ってました(^^;
すると・・・
DSC_0192022.jpg

上のほうに、ひびが入ってきたので、やば!!ってなって、付け根を良く見ると
DSC_0193033.jpg
根元も、ひびが入っていたので、これは収穫日か!?と思って調べました。
すると、これは収穫のしるしだったようで、収穫しました(^^)

縦1.5cm横1.3cmの縦長で、重さ約1.2kgでした(^^)
DSC_0194044.jpg
マルセイユメロン的には、普通の重さでしたw
縦長なのは、吊り下げていたせいなのか、わかりません(^^;
匂いは、今のところメロンぽい匂いはあまりしません・・・。
収穫早かったのかな!?w

とりあえず、3~5日、追熟させて、様子を見ようと思います。
DSC_0197077.jpg
腐らせないように注意ですけどね(^^; ww


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村



2015春夏 メロン | [2015-08-30(Sun) 23:49:13] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ