メロン、追熟後食す♪

こんにちは、まあです(^^)
ちょっと涼しくなってきましたけど、天気があまりよくないですね(^^;
洗濯物や布団が干せないとか・・・。
涼しく晴れてくれるのはいつの日か・・・w


さて、先日収穫したメロンですけど、約3日くらい追熟させました。
収穫直後は、それほどしなかったメロンの香りですけど、今は ほのかにメロンの香りがするようになりました(^^; w
まぁ、早く食べたいので・・・ホントは5日くらいのほうが良いのかな?w
で、割ってみましたww
DSC_0198011.jpg
しっかりメロンしていて、びっくりしました・・・(^^; ww
まぁ、メロンなんで当たり前なんですけど・・・w

で、糖度は・・・
DSC_0199022.jpg
糖度は12でした・・・(^^;
マルセイユメロンの標準は14~16度なので、少し低めw
食べると、しっかりメロンしてましたけど、糖度計のとおり、少し甘みが足りませんでした(^^;
やっぱり、もう少し追熟だったかな・・・。
まぁ、去年に比べたら、大成功かなw

あと2つなってるんですけど、1つは受粉不良で変な形w もう一つは今から大きくなる感じで、季節的にちょっと間に合わないかも。。。
とりあえず、残りを見守りたいと思います(^^)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2015春夏 メロン | [2015-09-02(Wed) 23:32:20] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ