ミニトマトの花、7分咲き?

こんにちは、まあです(^^)

昨日のミニトマトの花ですけど、だいぶ咲いてきました♪
IMG_0732.jpg
まもなくですね(^-^)


で、今日、昨日言っていたミニトマトの肥料の水を全部変えました。
遮熱ボックスが付いていると、やはりポンプからバケツには届かないので、
遮熱カバー(銀色のやつ)で急遽作って、バケツへ流し込みました。
ここで、びっくりしたのは・・・水位調整のフロートから下へ結構沢山、
根が落ちてたことです(^^;
今回、ちゃんと引き上げて、上の段に根を持ってきました。

一応、これでしばらくは肥料を変えなくても良いかなぁ・・・って思います(^^)
しかし、やはりこれはめんどい・・・。
普通の土栽培よりめんどいかも・・・(苦笑)


ところで、ネギはカバーをはずして、
洗濯ネットを被せました。
IMG_0733.jpg

うーん、ネギも水には弱いので、成長が微妙かもしれません・・・。
いろいろ難しいなぁ(-.-;

2011 ミニトマト 枝豆 | [2011-07-05(Tue) 21:07:55] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*