春夏栽培、キュウリ雄花咲いた!

こんにちは、まあです(^^)
今日は丁度 梅雨の晴れ間で、むしむし暑かったですι(´Д`υ)アツィー
でも梅雨の中休みも今日までだと・・・orz


さて昨日、キュウリ第2弾を定植したとのことだったんですけど、その後第1弾目はどうなったかというと・・・
DSCN0402.jpg
順調にニョキニョキ伸びてますww

そして、雄花が咲きました( ゚д゚)ヤッター
DSCN0409.jpg
しかーし!!まだ雌花は咲いておりませぬ。。。orz

雌花は、この通りまだまだです(^^;
DSCN0404.jpg
右側の太いのは、葉っぱ茎ですww
けれど、タイミングよく、雄花が咲かないと雌花に受粉できませんねぇ(;・∀・)ドウシヨ・・・
まぁ、なんとかなるかな・・・たぶん・・・ww

今、1プランターに3つキュウリを植えてるんですけど、1日に液肥が2LくらいなくなりますΣ(・∀・;;;)
とっても肥料食いです・・・キュウリ。。。既に根も凄いですww
私のお師匠さまがご指摘したとおり、ちょっと3つは植えすぎましたかねぇ・・・。
真夏になったら、すぐ液肥無くなって怖いことになりそう・・・(-.-;
一応、プランターの容量は、約15Lです。
なんとか、液肥を切らさないようにしないと。。。
お盆で家を明けているときが一番怖いなぁ。。。



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 キュウリ | [2012-07-02(Mon) 21:56:42] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*