春夏栽培、パプリカ花が咲きました♪

こんにちは、まあです(^^)
今日は朝のうち雨でしたけど、出かけるときには丁度雨がやんでました(^^;
梅雨早く明けませんかねぇ・・・w


さて、アブラムシに襲われた後に、特にブログにも登場しなかったパプリカですけど・・・
その後、どうなったかというと(^^;
DSCN0417.jpg
大きくなってきました(^-^)

そして、3本中1本に花が咲きましたキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
DSCN0439.jpg
これからドンドン花が咲くんでしょうか!?!?

なにやら、ピーマン系はガンガン実をつけるらしいですね!?(・ω・ )
さて、、、食べきれるかどうか・・ww
って、そういうのは、実が成ってから考えないと(^^;

もちろん、このピーマン、甘いと言うことらしいので、それだけで苦手なピーマンを育てましたww
ほんと甘いと良いんですけど・・・(^^;
普通の味で、沢山生ったらどうしようかな・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
www



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012春夏 パプリカ | [2012-07-12(Thu) 22:48:58] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
パプリカ、栽培されてたんですね(^^)
確かに、パプリカって苦みってないですよね。
どちらかというと、ほんのり酸味?って気がします。
ピーマンは次々と実をつけますが、パプリカは熟すのに時間がかかるのでなかなか収穫できないと聞いたような気がします。
品種によっても違うかもしれませんが(^^;
2012-07-14 土  14:40:39 |  URL | FOX #Ulx4BLuA [編集]
極甘のとうがらしを、かわいがってたつもりなのにピリ辛に育ててしまいましたorz。
気が短いのか、ピーマンより時間がかかるからとパプリカは避けてましたが、タカノツメと変わらないはずですよね。
パプリカはきっと甘くなってくれると信じて来年やる気になってます。
まずは、まあさんのが甘く育ってくれますように(-m-)” 。
あっ、水切れさせると辛くなるかもです。
2012-07-14 土  19:32:18 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
できれば、まぁまぁな甘さを希望です(^^; w

パプリカって、収穫に時間がかかるんですかΣ(゚∀゚;)
それは気長に待たねばなりませぬな・・・。
でも、ミニトマトとかも意外と着果後、赤くなるまでながいですよねぇ・・・w
2012-07-14 土  22:42:55 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
ですよねぇ。。。やっぱり辛いですかねぇ(;・∀・)
ピーマンよりましで、若干な甘さを希望してるんですけど(^^; w
ありがとうございます!なんとか甘いことを期待してますww

あっ!水切れで辛くなると・・・Σ(・◇・;)
了解です!水切れに注意します!
この夏がちょっと心配ですけどねぇ(-.-;
2012-07-14 土  22:46:48 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*