スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その7-栽培棚組立て)

こんにちは、まあです(^^)
いよいよ、クリスマスも終了し、あとは年の瀬を迎えるばかり。
あっ、、大掃除もあるか(^^;
それまでに、栽培層を完成させないと・・・(;・∀・) ww


さて、今回栽培層作成の7日目です。

先日加工して、色まで塗った栽培棚を組み立てます。
あっ・・・その前に、栽培層を固定する金具をつけます(^^;
DSCN0790.jpg
右側が上になります。
本当は、金具の向きを逆にした方が、強度が増すんですけど、数の兼ね合いで、上に向けました。

ただこれでは、強度的に不安なので、この前使った結束バンドを巻きつけました。
これで、だいぶ強度が増したと思います(^^)
DSCN0791.jpg

そして、いよいよ栽培棚の組立てです。
DSCN0802.jpg
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
それっぽくなってきましたww

そして、栽培層を載せます(^-^)
DSCN0803.jpg
あれっ!?!?(゚Д゚≡゚Д゚)
なんだか、2パイプの間の隙間が全くない。。。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
設計ミス。。。orz

もう一度、分解して、金具の取り付け位置を変更しました。。。
DSCN0804.jpg
合わせて、バンドももう一つ増やしましたww

これで良い感じになりました(^^)
DSCN0805.jpg
でもこれで、予定(将来6本予定!?)のパイプ数が減りそうです。。。トホホ(><)

あと少しで、完成でしょうか?ww
あとはポンプとかの循環システムの構築です。
次で最後かな!?!?
どうぞ、最後までお付き合いください(^^;



▼イチゴパイプ栽培層作成シリーズ
続き>秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その8-栽培層ポンプ)

秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その1-パイプ給排水加工)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その2-パイプ層加工)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その3-パイプ層内部作成)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その4-栽培層水漏れチェック)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その5-栽培層遮熱)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その6-栽培棚作成)

秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その9-イチゴ栽培層定植)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その10-栽培層_改!)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2012-12-26(Wed) 22:49:18] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
\(・o・)/ワア! しばらく見ない間に、ものすごい物を製作されてたんですね♪
ほんと、本格的でびっくりするやら羨ましいやら(^^)
。。。もう少し落ち着いたらベランダの整理しようっと(笑)
2012-12-27 木  09:23:41 |  URL | FOX #Ulx4BLuA [編集]
おぉぉぉぉ!!
パイプ棚完成ですね(*^ー^*)
お見事です!!

水循環はRio+とかを使うのかなぁ?
楽しみにしてますね♪

ポチ☆
2012-12-27 木  10:53:12 |  URL | semirey #- [編集]
いつか作りたいと思ってましたので(^^)
去年のイチゴの失敗を活かして!?(^^;

私もまだ枯れた茄子そのままです・・・(;・∀・) (おぃw
この年末の大掃除で、片付けますww
2012-12-27 木  21:14:15 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
お褒め頂き、有難うございます(^-^)
でも、失敗だらけですけどねw

ポンプは、エーハイムさんを使う予定です。
値段が安かったので・・・(^^;
安かろう悪かろう、じゃないことを祈りますw
でも、評価を見る限りそんな悪くなさそうなので・・・(;・∀・)

いつもポチ!有難うございます(^^)
2012-12-27 木  21:19:28 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
