秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その9-イチゴ栽培層定植)

こんにちは、まあです(^^)
とうとう、新年になってしまいました(;・∀・)
もう少しお付き合い願います(^^;


さて、今回栽培層作成の9日目です。
いよいよ、最後のいちごの定植です(^^)

イチゴの苗は、ポットの土付きなので半日くらい水につけて、土を取れやすくします。
その後、定植です。
DSCN0814.jpg
ずっとポットだったので、イチゴの葉っぱが黄色くなってしまいました・・・(><)
とりあえず、落ち着いたら取り除く予定です。

ところで、水漏れですけど、定植前よりマシになりましたけど、ぽた、ぽた・・・って感じです。
DSCN0812.jpg
うーん、やっぱりポンプのパワーが強い感じかなぁ。。(-.-)
しばらく、様子見てみるかな。。

とりあえず、1週間は普通の水のみで循環させて、その後 液肥に変える予定です(^^)
一応、これで一息です。
ふぅ~、長かったww
もうちょっと、いろいろありますけど、まぁ これで完成でしょうか?

今まで、イチゴパイプ栽培層作成をご覧頂き、有難うございました。
ブログは、全然続きますけど、引き続きよろしくお願いします(^^)



▼イチゴパイプ栽培層作成シリーズ
続き>秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その10-栽培層_改!)

秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その1-パイプ給排水加工)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その2-パイプ層加工)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その3-パイプ層内部作成)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その4-栽培層水漏れチェック)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その5-栽培層遮熱)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その6-栽培棚作成)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その7-栽培棚組立て)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その8-栽培層ポンプ)
秋冬栽培、イチゴパイプ栽培層作成(その9-イチゴ栽培層定植)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2013-01-04(Fri) 18:50:30] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
ついに完成しましたね。おめでとうございます。
イチゴ栽培の成功を期待しております。
2013-01-04 金  22:00:38 |  URL | うらけんけん #8hctz6RA [編集]
うおー!なんて立派な水耕システム!
ここに赤いイチゴが実ったら、イチゴ摘み農園みたいですねぇ(*^-^*)素敵♪

ウチにもね、穴だけ空けたパイプが転がってんですよ。
ダンナが「俺も装置を作りたい!」つって、放り出したやつが。(笑)
年末のゴミと一緒に捨てたろか!と思ったけど、取って置いて良かったです。
まあさんの工作記録を読ませれば、やる気が戻ってくるかもしれないから〜。r(^ω^*)))
2013-01-05 土  09:58:01 |  URL | Naomi #- [編集]
有難うございます(^^)
あとは前回と同じく、アブラーとかのバトルになると思いますw
頑張ります(^^;
2013-01-05 土  16:59:35 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
おお!じゃすぐじゃないですか!(^^; w
いえいえ、私のを見せると余計めんどくさくなると思います(;・∀・)
見せないことをお勧めします・・・ww
2013-01-05 土  17:01:10 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ