秋冬栽培、続・ブラックアブラムシ攻防戦、、、激戦となるw

こんにちは、まあです(^^)
もう梅雨入ったのに、先週以来 全然雨降ってないです(・ω・ )
どうした、、、梅雨・・・www


さて、例のブラックアブラムシ攻防戦です。。。
前回、例の水作りましたけど、、、全く効果なし!!!wwww

DSCN0992.jpg
リスクある割に意味ねーーーーww

というわけで、丸坊主してやりました。。。
DSCN1000.jpg

で、、、こ、これが、凄かった、、、!∑(゜∀゜)
もう、約何十万匹(当社比ww)と思われるブラックアブラムシが、無数に逃げ出しましたwww
写真がないのが残念。。。
もう、写真どころじゃなく、、、虫の苦手な私でも、無心にして××頑張りましたww
Ψ(`∀´)Ψケケケ <もうこのレベルww


そして、結局「カダンセーフ」を掛け捲りました。
DSCN1004.jpg
(切らしていて、今回また買ってきたww)

虫の数が、ちょっとだけだと、「あれぇ~効いてるのかなぁ」と思いますけど、、、
さすがに、これだけ居ると・・・「カダンセーフ」の効果がはっきり分かりますwwww
ちゃんと効くんだな、、、「カダンセーフ」wwww

さて、まだ小さいのが居ると思うんで、数日は「カダンセーフ」を掛け捲ります♪
頑張ります!(^^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2012秋冬 細ネギ | [2013-06-04(Tue) 23:02:52] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
大変でしたね。
見るだけで総毛立ちでも、一心不乱にやるしかない状態・・わかります(._.;)

私はまだ発生初期に発見できたので、葉っぱポイとお風呂で水攻めで何とかなりました。

これも液肥層か大きなタライみたいなのにつけちゃうことはできないですか?
とにかく根絶できますように。

>ちゃんと効くんだな、、、「カダンセーフ」wwww
そうなんだ!
一応持ってるんですが、気休めだと思ってました(^^ゞ。
2013-06-05 水  08:35:49 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
ちょっと、いろんなものに頼ったのが裏目に出ました。
早めに、葉っぱとかを破棄するべきでした。。。(-.-;

さすがに大きいので、水攻めはできそうにないです。。。
前のは、小さくて良かったんですけど。
こちらも欲張って、裏目に出ました(^^; w

効きますねぇ、カダンセーフ(^^;
少なくても8割くらいの効果はありました。
(残りは溺れてやっつける感じで・・・。)
初期発生時には、有効かもしれません。
今回、結構カダンセーフ見直しましたww

コメント有難うございました(^^)
2013-06-05 水  12:41:20 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*