春夏栽培、坊ちゃんカボチャ撤収!

こんにちは、まあです(^^)
今日は、運動会日和でしたね。
近くの小学校とかでも、運動会だったようです(^^)
ところで、ちょっと台風の今後の動きが気になるところですけど、、。
今週来そうな感じがが・・・(-.-;


さて、前よりいろいろ出ていた、坊ちゃんカボチャですけど、今日撤収しました。
DSCN1279.jpg

割とキュウリが無くなった後、実がなったりと順調そうでしたけど、気温が下がったせいか、うどん粉病に見舞われ、撤収と相成りました(-.-;
DSCN1282.jpg
一度は、カリグリーンを投入しましたが、やはり全体に撒くのにも限界があり、広がりを止められませんでした。
坊ちゃんカボチャは、うどん粉病に弱いみたいです><
初夏にもなりましたが、高温になったためか、そんなに広がらずに終息していました。
でも気温も下がり、うどん粉病が広がりやすくなると一気ですねぇ・・・。

とりあえず、今なっている実だけは、収穫しました(^^)
DSCN1280.jpg
DSCN1281.jpg
坊ちゃんカボチャは小さく、真ん中にある6cmくらいのものが、普通みたいです。
まぁ、少し食べるくらいなら、十分なんですけど、もっとなって欲しかったかな。
収穫も、2株で結局これ一回だったのでww

さて、来年はどうしようかな・・・。
とりあえず、受粉の方法は分かったけど、茂りが多いのに対して、収穫量が少ない+うどん粉病に弱いとなると来年は微妙かなぁ(-.-;
それにしても、うちのところは、うどん粉病が多いなぁ・・・。
イチゴもそうだったし、キュウリも実はそうだし・・・。
水耕栽培の栄養バランスのせいか、それとも地域的に多いとか!?
うーん・・・(-.-;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013春夏 カボチャ | [2013-10-06(Sun) 23:39:22] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*