


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、イチゴ3年目の背水の陣!!

こんにちは、まあです(^^)
台風が下でうろついてますねぇ・・・(-.-;
逸れて頂きたいところですけど・・・。。。


さて、先日配備したパイプ栽培層に、イチゴを定植しました(^^)
いよいよ3年目とかww
今期は、ちゃんと収穫できることを祈って・・・w
そして、今回は背水の陣でしょうか!?(^^;

まずはイチゴは、うどん粉病に強い品種を選んで、「おおきみ」にしました。
1年目も2年目も、うどん粉病でしたから・・・orz ww
DSCN1235.jpg
まぁ、うどん粉病もそうだけど、春先のハダニにも気をつけねば(^^;

肥料は、大塚ハウスをチョイス!
DSCN1278.jpg

そして、最後に最強のパイプ栽培層!!
これに定植!!
DSCN1449.jpg
(なんかホコタテみたいになってきたww)

これで収穫できなかったら、、、嘘でしょ!!(^^;
これで勝つる!!ww
きっと・・・w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2013-10-23(Wed) 23:31:17] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント:
あ、あ、憧れのパイプ栽培!!(*^s^*)
やってみたいけどさぁ、百均のゴミ箱も大量に余ってるし発泡スチロールももらって来ちゃったしで、塩ビにも手を出すと夫さんに何て言われるか・・・(^^;)
最近はゴミ箱から発泡スチロールに移行し始めちゃったから、物置と化した部屋に栽培資材が溢れちゃってんですよね(-_-;)マズイ
ゴミ箱集めすぎた・・・orz

イチゴ、納豆液つけちゃえーo(>▽<)o
クサイ? あははは(^□^;)

ご家族さんお大事に☆
2013-10-24 木  15:30:03 |  URL | semirey #- [編集]
パイプ栽培、場所を取るのが欠点ですね・・・。
私も最小に作ってやっているみたいな感じです(^^;

ゴミ?は、ちょっとずつ破棄するしかないですねぇ(^^;

>ご家族さんお大事に☆
はーい!有難うございます(^^)
2013-10-25 金  09:42:31 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
まあさんがこんなにがんばってるんだから、おうちでイチゴ狩りを実現させてほしいです!
で、イチゴ栽培がトラウマとなった私をうらやましがらせてその気にさせてください(*^^*)
私の場合は、うどんこじゃなくて熱死でしたが(-_-;)
2013-10-25 金  18:26:25 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
はい!上手くいくように頑張ります!(^^)
今度失敗したら、イチゴやめるかも!?しれませんww

熱死?(・ω・ )
イチゴって、冬~春ですよね?
何故、熱死なんでしょうか???(^_^;
2013-10-26 土  18:35:18 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
四季なりいちごでしたv-380
窓辺での室内栽培だったのですが、西日だと春先でも油断してると軽く40度は超えちゃうんです。
まだ大丈夫だろうと甘く見て、同じ失敗を2度繰り返してしまいました orz
2013-10-27 日  16:16:01 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
な、なるほど…
そういうことでしたか(^^;
春先だと調整が難しいですからねぇ。

私も、水切れみたいなことをしない様に気をつけないと・・・。
冬場は、液肥の消費量がしくなくて、毎日チェックしないので・・・(^^;
2013-10-28 月  09:26:01 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
