


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、ニンジン1回目の間引き!

こんにちは、まあです(^^)
もうすっかり寒くなってきました!
冬本番という感じですね(^-^)


さて、前に植えたニンジンですけど、ぼちぼち順調です(^^)
DSCN1481.jpg
まぁ、あれだけ種を撒けば、当然の結果となって、わさ~となっています(^^;
若干、左側が発芽が悪かったので、少なめになってますけど、芽があるので、間引きの手間がないので良いですw

というわけで、1回目の間引きをしました(^^)
DSCN1482.jpg
まぁ、大体の間隔で適当です。
良い感じのものを残す感じで。

あと一回、間引きをして、整えていく感じにします(^^)
寒さも増していますけど、上手く育ってくれることを祈ります。
少なくても、前のニンジン水耕栽培よりは、良い感じです(^^; ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 ニンジン | [2013-11-20(Wed) 23:40:50] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
まあさん、こんにちはー(*^-^*)
ニンジン、水耕栽培だったんですね!私、水耕では一度も育てたことが無かったです!
これは…スポンジ、すんごい深くなってるのですか?
面白そうですねー(๑´∀`๑)私もベビーキャロットでやってみようかな♪
2013-11-21 木  11:14:52 |  URL | Naomi #- [編集]
こんにちは、Naomiさん(^^)
ええ、スポンジが20cmくらいの深さまで有りますw
締め付けの為にですね(^^;
うまくいくは謎ですけどww

ちょっと難しいみたいですけど、Naomiさんも是非是非!(^^)
2013-11-21 木  12:45:51 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
スポンジ20cm!!すごいですね。

わたしは、2リットルペットボトルでベビーキャロットを育てたことがありましたが、一口サイズのが思いのほかたくさん育ちましたよ。

でもこれ、ベビーキャロットではなく、キャロットなのですよね?

成長が楽しみです♪
2013-11-29 金  01:15:02 |  URL | yaefit1500 #5cya3xnU [編集]
ええ、普通の人参ですね(^^)
スポンジ栽培なので、失敗する可能性大ですけど、何とか頑張ってみます(^^;

コメント有難うございました(^-^)
2013-11-29 金  12:35:52 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
