


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、ブロッコリー初収穫!?

こんにちは、お久しぶりの まあです(^^;
あーあ、ブログを1ヶ月も放置してました・・・orz
あまりに忙しくて。。。
あと、栽培たちに大きな変化がなかったのもありますけど・・・(^^;


さて、クリスマスまであと少し・・・。
その中、茎ブロッコリーが1つだけ収穫を迎えました(^^)

現在の茎ブロッコリーの様子。
葉っぱだけ猛烈に茂っています。。。(^^;
DSCN1555.jpg

そして、一つだけ収穫出来そうなのを、収穫しました。
DSCN1557.jpg

これが普通のブロッコリーなら、割と収穫量はあるのですけど・・・
DSCN1558.jpg
これです・・・(^^;
100円玉は、100円という意味ではなく、比較するための大きさです・・・ww

ほかには、レタスも収穫したので、
DSCN1559.jpg
市販のブロッコリーとともに、美味しく頂きました・・・(^^;

さすがに少ないと、微妙ですねぇ・・・ww
まぁ、茎ブロッコリーは、大きさではなく、数なので、今後に期待したいところです。
普通のブロッコリーだと、1回で終わりなので、それを見越して、茎ブロッコリーなので・・・w
でも、このまま葉っぱだけで終わらないと良いですけど・・・orz w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 すずなりブロッコリー | [2013-12-24(Tue) 00:07:50] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
ブロッコリーは葉を大きくすると収量が多いみたいですけど(^^)
これからに期待ですね♪
ポチ☆
2013-12-27 金  15:50:50 |  URL | semirey #- [編集]
そ、そうなんですか!!∑(゜∀゜)
だと良いのですけど(^^)
葉っぱだけで終わりとか、悲しいのでww

ポチ、有難うございます!(^^)
2013-12-29 日  08:10:02 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
