


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、イチゴ開花!! (えっ!?w

こんにちは、まあです。
また久しぶりとか・・・ww
栽培関連の変化がないのと、忙しさのあまり・・・(^^;
でも、今回変化ありました・・・w


というわけで、イチゴ開花しました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ (えっ!?ww
DSCN1573.jpg

特に加温をするわけでもなく、最近少し暖かい日が続いたからとか全く無く、めちゃ寒い日が続いているにもかかわらず・・・(^^;
よくわかりませんww

しかも、新芽とかは割りと出始めてます。。。
DSCN1566.jpg

そして、一つではないんですよねぇ・・・。
DSCN1572.jpg
DSCN1571.jpg
DSCN1570.jpg

最初は暖かくなるまで、花芽は摘み取ろうかと思いましたが、とりあえず今年は、このまま行くことにしました。
自然の成り行きで、進めます(^^)
まぁ少なくても、寒いのでハダニやうどん粉病には遭いにくいと思いますし・・・(^^; w

でも、人工授粉は必須ですね。
まぁ、そもそも蜂が来る様な高さでは、元からありませんけど・・・w

さて、この判断がどう出るか・・・謎ですけど・・・見守ります(^^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2014-01-21(Tue) 23:31:07] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
あっ、まあさんのところも開花したんですね♡。
私は摘むことができなかったので、人工授粉するつもりなんですが、油断してると葉っぱの下で咲ききっているので、時期を逃しています(^^;)。
がんばりましょー。
2014-01-22 水  07:10:57 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
綺麗に育っていますね。
暖かくなってくるとかなり期待出来そうですね。
2014-01-22 水  07:51:15 |  URL | うらけんけん #8hctz6RA [編集]
何故か開花しました(^^; ww
ええ、写真のは、気付かず受粉し損ねたかもしれません><
うまく、いってると良いのですけど・・・。
いずみさんのところと違って、室内に入れれないのもつらいところです(^^;

はーい!お互い頑張りましょう!(^^)
2014-01-22 水  12:45:22 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
有難うございます。
毎年、暖かくなってくるまでは良いんですけどねぇ・・・。
あとが、ハダニやうどん粉さんにやられます(^^; w
今年は期待して大丈夫でしょうかねぇ(^^)
2014-01-22 水  12:47:04 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
