スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、芽キャベツの収穫と撤収!

こんにちは、まあです(^^)
ちょっと前まで、もうだいぶ暖かいなぁ・・・って思っていたら、一転 真冬へ・・・><
もう外に出しても大丈夫だろう・・・と思った、トマトやキュウリピンチ・・・><
急いで、部屋に入れたけど・・・どうかなぁ。。。(-.-;


さて、秋冬物も撤収が進む中、芽キャベツの収穫と撤収を行いました(^^)
途中、鳥にもかじられましたけど、実の部分は、何とか無事でしたw
DSCN1902.jpg

そして、もう花が咲き掛けでした(^^;
DSCN1903.jpg

収穫前の芽キャベツです。
DSCN1905.jpg
DSCN1907.jpg

大きいので、500円玉くらいで、
上のほうは、殆どトウモロコシみたいな感じでしたww
DSCN1906.jpg

結構、2株で沢山ありました(^^)
DSCN1908.jpg

機材を綺麗に洗って、干しです。
お疲れ様でした(^^)
DSCN1909.jpg

収穫した芽キャベツは、今晩のシチューとなりました(^^)
DSCN1919.jpg

若干の苦味はありましたけど、ほぼキャベツと変わらずで、
シチューの中だと、殆ど気になりませんでした(^^)
あと1食くらいはあるので、次は何にするか、考えないと・・・(^^;

思ったほど、丈が伸びませんでしたけど、まぁ満足できる結果だったと思います(^-^)
また来年も、栽培するかもしれません(^^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 その他 | [2014-04-05(Sat) 23:21:10] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
