


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋冬栽培、白い玉ねぎ1つ収穫!

こんにちは、まあです(^^)
良い天気が続いてますけど、いよいよ明日辺りから天気が悪いみたいで・・・(^^;
まもなく梅雨の季節ですねぇ(-.-; w


さて、最近は定植作業を続けてきましたけど、ここでちょっと秋冬物の収穫です!(^^)
秋冬物で残っているものは、いちごと玉ねぎなんですけど、今回は玉ねぎの中の白玉ねぎです。
私のブログにあまり登場しない玉ねぎですけど、そろそろ収穫です(^^;
でも、一応早物の玉ねぎですけど・・・(^^; w
早ければ1月には収穫できるとか・・・ww
うちでは、普通のものよりは、1ヶ月くらい早い今となっています。

玉ねぎは、"立春の香り"という白い玉ねぎです!
9個植えて1つ枯れて、今は8つです(^^;
葉っぱが枯れてきたので、そろそろ収穫です。
DSCN2033.jpg

白玉ねぎが属するサラダ系の玉ねぎは、収穫してしまうと持ちが悪いので、1つずつ収穫していきます(^^)
なので、大きいものを1つ収穫しました!
DSCN2034.jpg
直径7cm、この種の特性でちょっと平べったい形になってます(^^)
まずまずの大きさかと思います。

今回一緒に収穫するレタスとともにサラダにします。
DSCN2032.jpg
DSCN2035.jpg

そして、サラダの完成!
DSCN2036.jpg

玉ねぎは、白玉ねぎなので、そのままいけるか!?と思いましたけど、苦味?が強くて、水にさらしてからサラダにしました(^^;
でも、通常の玉ねぎよりは、苦味は緩やかでした(^-^)


残りの白玉ねぎも順次収穫して行って、他の黄色玉ねぎ、他種の白玉ねぎ、紫玉ねぎも遅れて、収穫していくことになりそうです(^^)
玉ねぎは、私の中では水耕栽培しやすく、料理も万能多方面で使えるので、とっても良いものだと思います(^-^)



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2013秋冬 たまねぎ | [2014-05-11(Sun) 22:49:41] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
土の中じゃなくって、上にできるんだあ・・不思議ですね。

>他の黄色玉ねぎ、他種の白玉ねぎ、紫玉ねぎ

すごい!
ベランダが貯蔵庫状態なんて素敵です(^^)
2014-05-15 木  18:31:44 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
そうですね(^^)
この水耕栽培だと、上に出来ますね。
でも見た目は良いのですけど、葉っぱが上に伸びると倒れやすいっていうのが欠点です(^^;

まだしばらくは、完全に枯れないので、このままのほうが長持ちします(^^)
順次、食していきますww
2014-05-15 木  23:46:57 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
