スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いちご、2回目収穫!

こんにちは、まあです(^^)
最近は、天気がまあまあ良い感じです。
この前、ちょっと嵐だった感じもしますけど・・・(^^;


さて先日、いちごの初収穫で、もうあと1回で終わりっぽかったんですけど・・・まだちょっとだけ続くようです(^^;
というわけで、ちょっと大きいのがなりました(^^)
DSCN2058.jpg
DSCN2059.jpg

かなり大きくて、驚きです。
6cmくらいありました(^^)
DSCN2062.jpg

16個収穫の300gでした(^-^)
DSCN2063.jpg

甘いけど、ちょっと酸味があるので、練乳で頂きました(^^)
DSCN2066.jpg
美味しかったです!


で、今回、痛んでいるところや、ヘタ付近で種を取ってみました(^^)
DSCN2064.jpg
通常は、いちごはランナーから増やしますけど、ちょっと種からのもやってみようかなって(^^;
芽が出るかは、謎ですけど・・・w



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


お知らせ | [2014-05-25(Sun) 16:05:06] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
