


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

きゅうり夏すずみ、第二弾種蒔き!

こんにちは、まあです(^^)
昨日の細ネギのブログ、ネギとニラは嫌光種子なので、暗くするのを忘れてました(^^;
明日、アルミホイルでもかける事にします(^^;
結構、細ネギは何回も栽培している割りに完全に忘れていたとか・・・ww


さて、既にきゅうり第一弾は、順調に成長を続けており、まもなく親蔓を摘心予定です(^^)
そして、そろそろ第二弾の種まきです(^-^)
まもなく、いちごのエリアが、空く筈なので、それを見越しての種蒔きです。
まぁ、時期をずらすことにより、第一弾が終わっても、第二段に引き継がれ、上手い具合に収穫が続くのが目的です(^^;

お約束の夏すずみです!
DSCN2084.jpg
生育もよく、収穫量も多いので、ベストセラーなのもうなづけます(^^)
まぁ、液肥消費量も半端無いですけど・・・(^^; ww

夏に差し掛かる予定なので、第一弾は3本でしたけど、今回は2個です。
DSCN2085.jpg
もちろん、今回も種から(^^)

上手く育ってくれるといいですけど(^-^;



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 キュウリ | [2014-05-28(Wed) 22:51:23] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
こんばんはー。

我が家のキュウリも少しづつ育っています。
まだひょろっひょろな軟弱もの&チビですが。

お互いに、美味しいキュウリが大量に穫れますように♪
2014-05-29 木  00:23:02 |  URL | yaefit1500 #5cya3xnU [編集]
えっ、もう第2陣ですか。
安心できる、いつもの品種があるって、いいですよね。
摘芯するとき挿すかどうか迷ったんですが、場所がないのと、今は明るい未来が見えなくなってきているので見送りましたw。
真夏に収穫できたら、ありがたいですよね。
少し太ってきた気がするので、無理にでも挿しときゃよかったと後悔させてくれますように。

2014-05-29 木  07:00:53 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
こんばんは!(^^)

ラリーノなんですね(^^)
収穫量とか、安定はどんな感じなんでしょう?(^^;

ええ、もう食べきれないくらいの収穫を祈ってます(^^; ww
はーい!お互い頑張りましょう!
2014-05-29 木  12:41:04 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
種からのタイムラグを考えると、今頃かなぁ・・・って(^^;
まぁ、いくらかは収穫が被るとは思いますけど・・・w

そもそも摘心するのも迷いますし、それをそのまま捨てるのも勇気が要りますよねぇ・・・><
どっちも心を鬼にして、やるしか・・・(^^;
そして、それが後々良い結果になりますように(^^)
2014-05-29 木  12:44:48 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
