


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

とうもろこし、花粉舞う・・・orz

こんにちは、まあです(^^)
最近は、梅雨の中休みだったみたいですけど、また今晩辺りから雨とか!?(^^;


さて、先日 とうもろこしに雄穂が見えたと書いたのですが・・・
もう花粉を撒きだしました・・・まだ雌穂は全くなんですけど><
DSCN2145.jpg
DSCN2146.jpg
DSCN2149.jpg
正直、万事休すですね・・・orz
あとから撒いた種も、あんまり変わらず同時期に雄穂が出てますし・・・(^^;

もうこうなると、このままでは どうにもならないので・・・
DSCN2147.jpg
カット!!w

そして、駄目元で、ジップロックに入れて冷凍保存に行くことになりました(^^;
DSCN2148.jpg
DSCN2150.jpg

いろいろ情報を調べるけど、冷凍してその後、人工授粉に成功したという情報は、調べる限り皆無・・・><
でも、結局このまま放置しても、意味がないので、ホント駄目元で、やってみました。
あと、一応 アワノメイガという害虫回避作にもなるので。
まぁ、駄目でしょうが・・・(^^; ww

原因としては、日当たりが悪かったか、ベランダ栽培なのか、水耕栽培では無理があるとか・・・
まぁ、結局のところ原因は不明ですけど。。。
見たところ、病気ではなさそうだし・・・(^^;

また結果、ブログに書くかもしれません。
その前に、雌穂が出るかも謎ですけどね・・・(^^; ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 トウモロコシ | [2014-06-17(Tue) 23:43:43] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
