


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

この虫は、害虫!?!?

こんにちは、まあです(^^)
今日は、台風のせいが、一日雨・・・。
気温は、それほどでもないけど・・・蒸し暑さ・・・><
しかも、洗濯物を外に干せないので、蒸し暑さ倍増・・・ι(´Д`υ)アツィー ww
結局、冷房オンとか・・・ww


さて、最近、変な虫が、うろうろしてます。
しかも、とうもろこしの雌花(既に撤去ですが・・・)や、ナスの花によくいる感じです。
なんだろう・・・この虫・・・。害虫?ウィルスとか、2次害虫を媒介したりするのかな?
現状、致命的な実害がないので、なんとも・・・。

以下、その写真です。
グロイ虫では無いですけど、虫の苦手な方は、下のほうへはお控えください(^^;



















































こんなやつです。
DSCN2322.jpg

拡大!w
img_2014080202.jpg
蚊のような・・・アメンボみたいな、1cmくらいでしょうか・・・。

そして、壁にも居たので、上空からの写真&拡大w
img_2014080201.jpg
何でしょうね、こやつ・・・(^_^;
ググって探すにも、キーワードがよく分からなかったので・・・。

養分を吸収するとかの害虫なのか・・・。
もし知っている方がいらっしゃれば、お教えください<(_)>



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 その他 | [2014-08-02(Sat) 23:26:52] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント:
ガガンボかな?
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/gaganbo/

ウィキには土中・水中で根を食べるので害虫とありました(-_-;)
2014-08-03 日  00:31:13 |  URL | semirey #- [編集]
最初は、私もガガンボかな?って思ったんですけど、この虫、触角が結構長いんですよねぇ・・・(・ω・)
ガガンボ、結構短いのが多いので、、、。
ガガンボ属なんでしょうかねぇ・・・!?

でも、コメントありがとうございました(^^)
2014-08-04 月  12:42:05 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
私もガガンボだと思う。
http://syunnkasyuutousyasinnkann.web.fc2.com/ka-gagannbo.html

滅多に見ないけれど、いてもスルーしてます。
成虫は、ほとんどお食事をしないようだから、害はないと思います。
卵を培地に産まれたら、かなり嫌だけれど、まあさんのところはスポンジだしね(^^)
2014-08-04 月  15:47:59 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
おお!いずみさんもガガンボと(^^)
私のところは、しょっちゅう見ます(^^; w

まぁ、何も影響がないのなら、放置ですかねぇ(^^)
いえいえスポンジでも、水が多いと虫にすぐ集られますww
なるべく、水の面を出さないように、気をつけます。

コメント有難うございました(^^)
2014-08-04 月  23:28:39 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
イトカメムシですね。
セミと同じように植物に口を突き刺して養分を吸います。
サイズがサイズなので、たいした影響はないとは思いますが、大事に育てたい植物からは遠ざけた方がいいかもしれません。
2014-08-08 金  23:27:32 |  URL | のはらのむし #hLzpGkQo [編集]
イトカメムシ!?(;゚Д゚)
初めて聞きました・・・。
でも、感じ的には、イトカメムシっぽいですね。
触角も長いですし。
とりあえず、このまま放置で行きます(^^)

お教えいただいて、ありがとうございました!
2014-08-12 火  12:40:10 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
