スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

台風の爪あと・・・

こんにちは、まあです(^^)
最近、ばたばたして、ブログの更新もままならない感じです・・・。
栽培のお世話は、なんとかこなしているのですけど・・・。
(そもそも、栽培はこなさないと枯らすだけですが・・・w)

そうこうしているうちに、台風接近・・・><
とりあえず、収穫できるものは、全てしました(^^;
飛ばされるので・・・ww

今収穫できるのは、ナスときゅうりとトマト!
ナスもトマトもタイミングよく収穫できました。

ナス!
DSCN2329.jpg
1株からまとめてなるのは助かります(^^;
栽培の手間が省けるので・・・w

トマト!
DSCN2331.jpg
写真は、ミニトマトだけですけど、中玉トマトも収穫しました(^^)

ミニトマトが沢山収穫できました。
味は、残念ながら微妙ですけど・・・(^^;
DSCN2332.jpg

台風に備えて、サビダニにやられているトマトは、ある程度伐採しました。
DSCN2333.jpg
本当は、撤収までしたいところですけど、時間がなかなか取れないので・・・><


そして、台風・・・。
吹き返しの風が、結構強かったです><
ナスが、プランターごと倒されそうでしたけど、なんとか持ちこたえました(^^; ww
DSCN2341.jpg
※写真は、台風が通り過ぎた直後だったので、葉っぱが風にあおられ、ぶれています(^^;

殆ど被害はなかったように感じたのですけど・・・
1つだけ、見える被害が・・・><
DSCN2335.jpg
※左下・・・

先日、定植したばかりのキュウリが、1本折られました><
DSCN2336.jpg

とりあえず、補強・・・
DSCN2337.jpg
栽培専用のテープとかないので、養生テープで・・・(^^;

あとは、玉ねぎで使う支柱で、更に補強しました。
DSCN2338.jpg

駄目かもしれないけど、とりあえず・・・(^_^;
まぁ・・・被害はコレだけでした。
あとあと、後遺症とか出ないと良いけど・・・。



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2014春夏 その他 | [2014-08-10(Sun) 23:50:20] | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント:
>今収穫できるのは、ナスときゅうりとトマト!

来年こそ、そう言えるようにがんばりますw
傷のないナスがすごくきれい♡

そうか、風に逆らわないで揺れてるところは大丈夫でも、がんばってる根元は危ないんですね。
きゅうりは挿し芽できるくらい元気なお野菜だし、うまくくっつきますように。
2014-08-11 月  20:03:01 |  URL | いずみ #U1o6tp32 [編集]
>来年こそ、そう言えるようにがんばりますw
見守っておりますよ(^^)

きゅうりは、まさか折れるとは思いませんでした><
うまくくっついて、このまま何事もなく育ってくれると良いのですけど・・・(^^;
2014-08-12 火  12:45:31 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
