


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

細ネギ、ニラ、パセリを再度種蒔き!

こんにちは、まあです(^^)
バタバタしているうちに、またブログを書き損ねるところでした(^^;
そろそろ秋冬物のに準備をしていきます!
朝晩は、結構涼しくなってきましたし・・・(^^;
また種蒔きのタイミングを逸しないように気をつけなくては・・・w


さて、秋冬物の第一弾というか、まぁ春夏でも良い物なんですけど・・・(^^;
春先に撒いて、ハダニとかにやられて撤収した、細ネギ、ニラ、パセリを再度種蒔きしました(^^)
DSCN2371.jpg
前回余ったニラと、新しく買いなおした細ネギとパセリです。

前回の自作プランターを使います(^^)
DSCN2372.jpg
スポンジの間に、給水用に布を挟んで内包してあります。
内包理由は、前回と同じく、藻や虫がわかないようにする工夫です。

そして、種蒔き!
DSCN2373.jpg
種もスポンジの隙間に撒いているので、ビフォアー・アフターの差がないように見えます(^^; ww

最後に、細ネギとニラにところには、アルミホイルをかけて、遮光します。
DSCN2374.jpg
細ネギとニラの種子は、嫌光種子なので、発芽時の日の光を遮ってあげます。
逆にパセリは、好光種子なので、何もしません(^^;
意地悪では有りませんww
芽が出始めたら、アルミは撤去します(^^)

さぁー、これで上手く発芽して、今度は虫にやられないかなぁ・・・。
まぁ、冬に向かっての栽培なので、大丈夫だと思うけど(^^;
頑張って、見守ります。



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村



2014秋冬 その他 | [2014-09-18(Thu) 23:06:40] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
