


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いちご植え付け準備!

こんにちは、まあです(^^)
最近、涼しくなってきたとはいえ、ちょっと作業するとまだまだ汗をかく感じです(^^;
寒暖差で、体調を崩さないようにしないと!


さて、今年もイチゴの植え付けシーズンがやってきました(^^)
昨年は、良い感じでたくさん収穫できました。
これに味を占めて、今年もやる予定です!w

その前に、パイプ栽培層のチェックです。
昨年、使用したとき水漏れがあり、これでだいぶ液肥を消費した感じでした・・・><
今回、その穴を塞ぐ作業をしました。

とりあえず、断熱材を取って、水漏れチェックです。
DSCN2391.jpg
上に少し見えるのは、定植予定のイチゴです。
今回は、時間の関係上、栽培層の準備のみで、定植はしません(^^;

水漏れが、2箇所もありました(^^;
DSCN2393.jpg
DSCN2392.jpg

パイプ用接着剤で、塞ぎます。
かなり邪道ですけど・・・(^^; ww
DSCN2395.jpg
DSCN2396.jpg

これで、水漏れ対策はばっちり!
水漏れしないことを確認して、
再度、断熱材を巻いて、補修は終了です(^^)
DSCN2400.jpg

組み立て用の棚を組んで、パイプ層を載せて、準備完了です!
DSCN2401.jpg
この栽培層も、3年目突入です(^-^)

今回は、いろいろ試す予定です。
またうどん粉まみれになる可能性も・・・(^^; ww



▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011~ イチゴ | [2014-09-24(Wed) 23:35:50] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
さすがに準備早いですね。水漏れもなおったのでいつでも植え付け出来ますね。
我が家は10月いっぱい空芯菜を栽培するので植え付けは11月最初にする予定です。
2014-09-25 木  18:17:08 |  URL | うらけんけん #8hctz6RA [編集]
そうですよね、そろそろですよね。
どうしよう、どうしよう、どうしよう(>_<")
お店で見たら連れて帰っちゃうだろうなあ・・答えはすでに出ているのかも(^-^;
2014-09-25 木  21:27:46 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
丁度、いつものイチゴエリアが開いたので、その間に早くしてしまおうと思って・・・(^^;
すぐ、植え時を逸してしまうものですから・・・w

うらけんけんさんのところは、もう少し先なのですね。
お互いうまく沢山収穫できると良いですね(^^)
2014-09-26 金  00:06:50 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
ぼちぼちですね・・・(^^;
私のところは、若干早めなんですが、バタバタしていると直ぐ定植時期を過ぎてしまうので・・・w
今回もちょっと早めに動きました。

ふふ、見かけたら連れ帰って下さい。
「つれってって~(はーと)」って言ってますよ(^^; ww
2014-09-26 金  00:10:37 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
