


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お休みからぼちぼち復活です!

お久しぶりです、まあです(^^)
もう長い間、ブログをお休みしていましたが、ぼちぼち復活しようと思います。

今年の1月始めから入院して手術をして、一ヶ月入院しておりました。
そこから退院して、しばらく気力がわかず、だらだらと・・・。
そして、暖かくなってきて、そろそろ夏物の栽培をしようかな・・・と思い立って、ようやくこちらのブログを書き始めました。

いきなりトップスピードとは行きませんが、ぼちぼち行こうと思います(^^)
よろしければ、またお付き合いください。
よろしくお願いします!


さて、早速ですけど、夏物の種蒔きをしました(^^)
今年は、いろいろで、ちょっと遅めの種蒔きです。
そんなこんなで、今年は去年と異なり、今年は少し抑え目で行く予定です(^^;

とりあえず、ミニトマトとキュウリとメロンの種蒔きをしました。
▼メロン×3
DSCN2838.jpg

▼ミニトマト×3、大玉トマト×1
DSCN2837.jpg

▼キュウリ×3
DSCN2836.jpg

メロンは、昨年 種蒔きが遅すぎて、最後は寒さにやられておしまいでしたので、今年は早速蒔きました(^^;
去年、早めに蒔いていれば普通に美味しいメロンが食べられたのでは!?という淡い期待をこめつつ、今年は初回蒔きですw
キュウリとトマトは、いつも通りです。
キュウリは、2回くらい蒔ければうれしいかも。

今年は、ナスはやめました(^^;
なんか食卓的にも、今一つでしたので・・・ww

という感じで、今年の夏もスタートです!
よろしくお願いします(^-^)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


お知らせ | [2015-05-11(Mon) 00:44:50] | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント:
おかえりなさーい(*^▽^*)
そんなに長期間・・・大変でしたね。
お疲れ様でした。

でも、夏はこれから!
のんびりいきましょ~(*^^*)
2015-05-11 月  11:00:14 |  URL | semirey #- [編集]
おかえりなさいヽ(^◇^*)/ ワーイ

いつものパターンがあるっていうのは、強いですね。
ぜーんぶ、美味しく収穫できますように。

ウチはいつも通り、衝動買いの後始末で悩んでます。

2015-05-12 火  08:23:45 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
有難うございます!(^^)
この夏、乗り切れますかねぇ・・・
あの液肥汲み地獄に・・・(^^; ww
ぼちぼち行きます!w
2015-05-13 水  00:12:12 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
ただいまです!(^^)
冒険をしない辺り、年を取った証拠かもしれません>< ww
悩むのもまた一つの楽しみかもしれませんけど・・・(^^; ww
2015-05-13 水  00:14:24 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
お帰りなさーいヽ(´▽`)/ 退院おめでとうございます!
今年は安定した温度が続いてますし、
夏野菜の種まき、まだまだ行けそうですネ♪
私も育苗に失敗したものを先日播きました。キュウリとかトウモロコシとか。
…最初から今の時期からのスタートで良かった気もしてます。ww

液肥奴隷の前に、ちゃんと体力も回復させておいてくださいよー(笑)
2015-05-14 木  10:44:26 |  URL | Naomi #- [編集]
ただいまです!有難うございます!(^^)
早く種蒔きすると、まだリスタートできますよね♪
お互い頑張りましょう!(^-^)

はーい!無理せずぼちぼち行きます!
2015-05-17 日  18:21:36 |  URL | まあ #HX8EHCgA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
