


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春夏ものぼちぼち始めました。

お久しぶりです、まあです(^^)
ご無沙汰です。。。
いろいろ忙しかったのもありますけど、手術後 何か気力がなくなったというか・・・(^^;
歳ですかね・・・(-.-; w
一応、冬はイチゴとかたまねぎとか、してました。
イチゴは微妙ですけど、たまねぎはそろそろ収穫でしょうか!?(^^;


さて、タイトル通り、春夏ものを始めました(^^)
▼きゅうり定植
DSC_0326.jpg
既に、サブタンク付き(^^; w

▼ミニトマト定植
DSC_0328.jpg
3つとも同じ品種の量産型のミニトマト!
これで、たくさんの収穫を目指します(^^)

▼メロン定植
DSC_0329.jpg
今年は、品種を変えてみました。
というか、前の品種が手に入らなかったのもありますけど・・・(^^;

今年の春夏は、これだけで行く予定です。
きゅうりは、二期があるかもですけど・・・(^^;

ではぼちぼち、よろしくお願いします!
またこと切れたら、、どうしよう・・・w


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2016春夏 その他 | [2016-05-29(Sun) 22:56:22] | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント:
まあさん、今年もよろしくです(^^)

私も冬の間は、こと切れてました。

今年は無理しないぞーと、のんびりしていたら、インゲンとトマトが、さきほど今年初の水切れで萎れてるのを発見しました。
水遣りだけは、さぼっちゃいかんですね(>.<)。


めげずに、まったりがんばります。
2016-05-31 火  16:44:51 |  URL | いずみ #ffrl57rc [編集]
まぁさん、お久しぶりです♪
いいなぁ、キュウリがいっぱい。
わたし、キュウリ苗を用意し忘れました。涙

わたしも今夏は(今夏も)不定期な更新になるかもですが、どうぞよろしくお願いします♪
2016-06-01 水  00:03:44 |  URL | yaefit1500 #5cya3xnU [編集]
いずみさん、お久しぶりです(^^)
そうなんですよねぇ、、、うっかり、ぼーっとしてると、私もすぐやってしまいます><
夏はすぐに液肥がなくなるので、余計 気を付けないとだめですよね・・・。

お互い今年も頑張りましょう!(^^)
2016-06-02 木  08:21:44 |  URL | まあ #.oBXxLdU [編集]
yaefit1500 さん、お久しぶりです(^^)

きゅうりは、うちの定番メニューなので(^-^)
まぁ、食費が助かるという理由で・・・。
でも液肥代、水道代、電気代を総合的に考えてどうなんだろう・・・(^^; ww

こちらこそよろしくお願いします(^^)
続くかはわかりませんが・・・w
2016-06-02 木  08:24:46 |  URL | まあ #.oBXxLdU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*    まとめ
