秋冬栽培、キャベツ順調かな?

こんにちは、まあです(^^)
立冬を通り過ぎたら、突然寒くなってきたような・・・(^^;
これからどんどん寒くなって、冬に向かうんでしょうかねぇ。。


さて、栽培しているキャベツのその後ですけど、今のところ順調と思われます(^^;

▼上からの図
IMG_1252.jpg

▼横からの図
IMG_1257.jpg

今のところ虫食いの被害も無く、順調です。
葉っぱは私の手の大きさを超える位になってきました。
もう一つのキャベツも順調です。
少し小さめですけど・・・。

このまま順調で、あとうまく巻いてくれるかですね。
そこがキャベツ栽培の醍醐味で、とっても難しいところらしいです。
とはいえ、巻きをうまく作るために私が何かすることは無く、ただただ見守るだけです(^^;


あと現在のミニトマトの跡地(予定)に、キャベツを植えることにしました。
とりあえず、種まきです。
IMG_1258.jpg
前回は、間に合わなくて、自作の方へブロッコリーは行ってしまったのですけど、今度はちゃんとタイミングよく植えれるはずです(^^;
あと時間差で植えた方が、収穫時期もずれて良いかなって思って。

実は噂に聞いた「鈴なりキャベツ」というのが欲しかったんですけど、さすがに時期的に種も苗も無く、前回と同じキャベツとなりました。
普通のキャベツは1苗から1つですけど、この「鈴なりキャベツ」というのは2~4個キャベツが取れるらしいですΣ(・∀・;;;)ナント!!
あっ、どうやら芽キャベツとも異なるようです。
来年は、是非この「鈴なりキャベツ」を栽培してみたいと思います(^^)


▼ランキングに参加してます♪(^^)
おおっ!面白い!?おおっ!共感できる!?おおっ!なるほど!!
とか思われたら、ぽちっぽちっとお願いします(^^/
励みになります♪(^-^)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
   にほんブログ村


2011秋冬 キャベツ | [2011-11-09(Wed) 01:08:23] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 菜園 家庭 水耕栽培 【まあの水耕栽培でGo!!】 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*